勝っちゃった(笑)

February04 [Mon], 2008, 13:22

まさかまさか、勝っちゃったよ~NYジャイアンツ!!!

どうせぺいとりおつパーフェクトだろ、けっ(態度悪)と思いつつ見ていた今年のスーパーボウル。
大・番・狂・わせ!!ひゃっほーい!!

常に優秀な出来杉くん(兄ぺいとん)と比べられ
ジャイアンたちにこれでもかと体当たりで押しつぶされ(サック)
投げるボールはへろへろでことごとくスネ夫に取られ(インターセプト)
ドラえもんもしずかちゃんも言うこときいてくれないし(リーダーシップ不足)
そんな僕だって、やればできるんだ!ついにのび太(いーらい)は立ち上がった!

そんなのびた率いるNYジャイアンツ、プレーオフに入ってからはシーズン中のダメっぷりが嘘のように快進撃。
みんながなんとなーく応援してたカウボーイズを破り(およ?)
みんなが心の底から応援してたパッカーズを破り(「へいゆー!空気読め!」とアメリカ人ですら英語で思ったであろう。)

そしてついに、誰もが疑うことなく信じていた、ペイトリオッツのパーフェクトシーズン達成までも打ち砕き。
みごと、スーパーボウル制覇!!

やったぜ!おめでとう…のびた…

(微妙にやっちゃった感がぬぐえない気がするのは私だけだろうか。)

この勝利は、世界中ののび太たちに勇気を与えたことであろう。
ありがとうイーライ・のびた・マニング。
わたしもがんばる!