岩盤浴でリゾート気分♪

January14 [Sat], 2006, 15:45

まぐろづくし~その名も「マグロ劇場」

さて、お寿司の前に。
初めて岩盤浴、なるものを体験してきました。
温泉リゾート地…ではなく、近所の日帰り温泉

30分で300円♪
受付で渡される甚平に着替え、お水を飲んで待ちます。
大広間のような部屋に入ると、もわっと暑い。40度ほどの低温サウナ。

20人分、ずらりと岩盤でできた寝床が並んでいて、竹枕の上から、平らな岩盤をすっぽり覆うように大きなバスタオルを敷き、その上に仰向けになります。

わー。あったかい〜(≧▽≦)

照明がうす暗くなり、静かな音楽が流れてきます。
あたたかい石の上に寝転がって、ぼーーーっとしているうち、
しばらくすると、背中から腰にかけて、じんわりと暖まってきます。
気持ちいい~。。

じわじわと全身から汗が出てきて、少しうとうと…とし始めた頃、30分が経過しておしまい。
もうちょっとだけ寝転がっていたかった。

最後に飲む冷たいお水がおいしい。
温泉を出てからも、腰と背中がぽかぽかとあったかいままでした。

露天にも浸かり、ミストサウナにも入り、とことん汗をしぼり切った後は、
回転寿司「銚子丸」へレッツラゴー♪
もちろん、最初はビールビール!!喉が鳴る、とはこのことよ!

本日のお味噌汁は「かに汁」。
それと「あわびの焼き物」があったので頼んじゃう。

まず板前さんが、目の前でバーナーでさっと表面を炙った後、一人用の卓上コンロで焼いてから食べる。
あわびの焼いたのは1年半ぶり!

う・みゃーい!!

大トロ、中落ち、キハダマグロ、ホッキ貝、カツオ、イワシ、アジ、ボタン海老、ウニ、たら、もっかいウニ、もっかいボタン海老。
お寿司を食べ過ぎて、ジョッキ一杯しか飲めなかったので…

うちに帰ってからまた飲んじゃった(^o^)