もっと必要なものは他にあるだろうに

March22 [Thu], 2007, 18:53

SANYOのMAJ-U4CT1を買ってしまいましたっ!!
今さらまたしてもラジカセですっ!!
しかーし!このラジカセ、CDとラジオの他にカセットテープ・SDカード・USBメモリーが録再可能。
つまり・・
古いカセットを、さくっとUSBメモリーにダビングできるのです。

アナログ音源を、面倒なパソコン作業抜きで超カンタンにデジタル化!

もちろん、MacでもWinでも聴ける!

昔のレコードもMDも、外部入力すればOK!

ただしレコードプレイヤーがまだ動くかが問題ですが。
過去にアナログ→デジタル変換ソフトとかいろいろ試したんだけど、手順がややこしくて

頓挫していたのであります。。(=_=)
やっぱりラジカセ世代なもんで。操作が超・簡単なのと、懐かしい形に惹かれてしまいました(^^)ゞ
ただし、ダビング中にファイルを分ける方法は「一旦録音を止めて、また録音する」だそうです

さっそく試してみた。
小田さんがオフコース時代に出演したラジオのカセットテープ。
テープを再生しながらUSBメモリー録音のボタンを押す。
テープが終わったら録音も停止し、USBメモリーをiMacに差し込む。
MP3ファイルを取り込み、あっという間に iTunes で再生♪

おお!20年前の小田さんの話し声が、iMacから聞こえてくるぞ!
ちょっと若いぞ(笑)

しかも、今後はラジオをMP3で録音して、iTunesのライブラリに保存、iPodで聴けるんです~~!うううう。