男は黙ってサッポロビール

September10 [Mon], 2007, 3:51

戦後のサッポロビール新聞広告。しびれる~!

恵比寿ガーデンプレイス内、恵比寿麦酒記念館に行って来ました。
ビール好き、中でもサッポロ黒ラベルとエビスをこよなく愛する者としては、必ず行かねばならぬ場所であります。

入り口では巨大なエビス缶がお出迎え~!

日本のビールの歴史などが展示してあります。
明治時代の看板や、昭和初期の広告にわくわく。

歴代女優の広告ポスターもありました。昔の女優さんは美しいだけでなく品がありますね。
若かりし頃の大女将(どんど晴れ~)のポスターも発見しました!

さて、難しそうな製造工程のお勉強はさくっと割愛し(笑)
いよいよ本日のハイライト、テイスティング・ラウンジでのビールの試飲でーす!!!いやっほーい!!!

4種類の飲み比べセット。【メジャーヴァイス・メジャーエール・エビスビール・エビスザブラック】
ビアクラッカーがついてなんと400円!↑写真は3人分です。
単品でもエビス一杯200円と、格安で生ビールが飲める夢のような場所であります。。

ただし記念館は午後6時までなので、まだ明るいうちから飲み始めないといけません(笑)
昼間のビールって、回るんですよ・・・