レゴブロックのスターウォーズにはまる

September13 [Tue], 2005, 20:44

9月に入っても東京は毎日暑いです。昨夜は室温32度でした。
暑ーい部屋の中で、さらに熱くなっていたのはこれ!

レゴ・スターウォーズ!

スターウォーズ・エピソード1、2、3に登場するキャラ総登場。
ストーリーに沿ってすすめるアクションロールプレイングゲーム。
ただ、ちょっと普通と違うのは、
キャラが全部レゴブロックということ。

つか、世界中がレゴでできている。
ちびっこキャラになったオビワン、アミダラ、ダースモール、そしてあまり変わらないR2がちょこまか走り、飛び、戦う。
でもなんといっても

クワイ=ガン、カワイすぎ

映画だとおじちゃん(すいません)ですが、レゴのちびっこクワイガンがてけてけ走ると、後ろ髪がなびきたいそうかわいらしい。
いっちょまえにフォースを使い、ライトセイバーを振りかざし敵を倒す。
ライトセイバーバトルはすごいよ!
ぶん・ぶん・ぶんって音がして、心は踊る♪
喜んで振り回してたら、隣のオビワン倒れる(あちゃ)

クワイガンとオビワンが、ぴょこぴょこ一生けんめい

回転ジャンプであちこち飛び移り、敵と戦っています。
おっとお!ジャンプ失敗!
「きゃー」谷底に落ちてゆくクワイガン~(大笑)

敵にやられるとブロックだからバラバラになっちゃうの(くすん)
でもブロックだからすぐに復活!
エピソード1では、アナキンのポッドレースも再現されてます。
もちろんポッドもレゴブロック、何から何までレゴ。

難易度は低く、けっこう簡単にクリアできます♪
(はっ)こ、こども向け…?

レゴキャラがわきゃわきゃしてるうちに進むかんじ。チャプター進むと新キャラ出てきてまたわきゃわきゃ。
なごむ。
久々にゲームで夜更かし。左手親指が痛いです(ゲームだこ)