カフェダイアリーのマック

June04 [Sun], 2006, 16:04

ファーイーストカフェ公式HPのカフェダイアリーが更新されています。
「カフェのiMacが・・


うひゃあ。それは大変なこってす。

ブルーのあいまっく。細部は違えど、まさしく我が家のあいまっくと同じかわいらしい形。
数ヶ月前の、あいまっくまっ白事件を思い起こさせます。
私の周囲には当然、もちづき氏のようなコンピュータのプロはいませんので、あえなく中身ごと吹っ飛びました

←Macユーザーには懐かしくもドキドキする画であります

カフェのiMacはおそらく初代のモデル。スタッフの方も愛情を持って大切に接してきたんだなあと思う。
うちのiMacはそのひとつ後、ブラウン管の横がさらに透けて見えるグラファイトカラーで、DVDスロットローディングを採用した、当時としては最高にイケてるマシン!でございました。
G3の限界を感じつつも、メモリ増設やら外付けHDDで綱渡りしながら使い続けております。
次期OS”Leopard”はG3に対応してるのか?インテルマック専用?

iMacの前に使っていたPerforma5220(なつかしー!)も味のあるいい奴でした。メモリが最大32MBとかで。
なにしろしょっちゅう爆弾が出てなー

(遠い目)

カフェでは無事にMacBook(羨望のまなざし)に移行したようです。
MacBook(インテルマック)はウィンドウズXPも使えるそうで。
自宅以外ではバイオを使っているので、おうちマックでウィンドウズが使えるようになったら便利だなあ。
マックブックいいなー・・カフェとおそろいにしちゃうか!?

とか書いてるとあいまっくはへそを曲げるのだ!

本当に。