4年ぶりに車を運転した

October13 [Fri], 2006, 15:17

免許は持っていますが車の運転はいつも人まかせ。だって出先でお酒飲めない…
日頃運転しなくなると恐怖心が出てきて、ますます運転から遠ざかっておりました。
4年ぶりの運転は、土手沿いの人も車も通らない一本道で。と思ったら部活に励む高校生やラジコンカーで遊ぶ大人やらがけっこういて冷や汗。。

ハンドルを握る両手のひらは汗びちょ、ジーンズの膝で交互にぬぐいながら。クロールの練習みたいだ!と評される。
緊張のせいかカーナビの言うことを聞き違え、運転開始からわずか10分後に見知らぬ敷地にてあたふたとUターン→運転終了(ちーん)
私ぐったり、同乗してた人たちもっとぐったり。

感覚を忘れないようもっとまめに運転しよう!例え周りに断られても!

ところで新しい車に乗ったらあまりの多機能に驚きました。バックモニターとか障害物センサーとか。
最近の車はドアを閉めてもすぐには車内灯消えないんですね

しばらくたってからフッと消える仕組みらしく。なんてかしこいの。
何回ドアをバタンバタン閉めても灯りが消えないから「故障だ~もう故障だ~」と大騒ぎしてしまいました。良かったディーラーに連絡しなくて。
「お前が車のレベルに合わせろよ」と言われた気分・・( . _ . )

あ、運転中のBGMは「まっ白」でした。