ミッドタウンのイルミネーションが目にしみる

December14 [Fri], 2007, 17:44

先日、表参道のファーイーストカフェに行った後のこと。
カフェから少し歩いたところに、ハワイアンのお店があるというので、
コナビールを求めて、骨董通りをてくてく歩いていったわけです。

歩けども歩けども、ハワイの店らしきものは見つからず、
ふと前方を見ると、東京タワーが見えている。

なんで東京タワー???と思いながら住所表示を見ると「西麻布」と書いてあるではないか。

ふったりのにっしあざ~~ぶ~♪(お約束)

これ道まちがえた?とうすうす感じ始めた頃、右手に六本木ヒルズが。
おかしい、表参道にいたはずなのに…

引き返すのも悔しいので、六本木交差点から東京ミッドタウンへ向かい、
TSUTAYAで「自己ベスト-2」をチェックしたあと(笑)イルミネーション見物。

レストランはどこもいっぱいで入れず

仕方なく、ミッドタウンから青山一丁目までとぼとぼと歩き、カヴァの飲めるお店の前まで来たら「本日定休日」

近くにあるモエが飲める店も「本日貸し切り」

足を引きずりつつ更に外苑前まで歩き、今度こそ!と辿り着いた店はまたしても「本日貸し切り」

最後の頼みの綱、銀杏並木横のムウムウコーヒーまで必死で歩き、店の灯りにホッとして中に入ると「すいません、もう閉店です」

・・_| ̄|◯

そうだ

いま外苑前だから、あともうちょっと歩けば、ぐるっと一周して再び表参道のカフェにとうちゃーく!…ヽ( ´ ‐`)ノ・・

そんな気力はもはや残っておらず、缶コーヒー飲んで地下鉄で帰った。
地図を見たら、骨董通りではなく、カフェの前の細い道をちょっと行くだけだったです。あと、ホントにムダにぐるっとほぼ一周歩いていた。

ハワイへの道は遠い…。