GW最終日特別企画・K.ODAツアーグッズ【オルゴール編】

May06 [Tue], 2008, 17:12

GW最終日の『今日も どこかで』、本日は三重県文化会館ですね^^
そろそろ開演でしょうか。おださあああん!!

←念を飛ばしてみた。

さて、ツアーといえばツアーグッズ!グッズ大好き!
中でも小田さんのツアーグッズといえば、オルゴール

一番はじめに買ったオルゴールはこちら。

オフコースのラストツアー、1988-89『STILL a long way to go』
木箱のオルゴールで、蓋を開けて裏返すと手回しオルゴールに。
曲は「君住む街へ」でした。
これを部屋でひとり、くるくる回して聴く時の寂しさったらもう…(笑)

ソロになってからしばらくは、K.ODA人形がちょこんと上に乗っているオルゴールが定番でした。

前列左:1990『Far East Club Band』曲は「恋は大騒ぎ」
右:1992『Sometime Somewhere』曲は「いつかどこかで」
後列左:1995『FUN MORE TIME!』曲は「so long my love」
右:1997-98『THRU THE WINDOW』曲は「遠い海辺」

1990『Far East Club Band』、キーボードを弾くK.ODA。
この頃はまだキーボード位置はステージに固定、ノリのいい曲は立って弾いてたんですよね~
傾き具合がそっくりです。

1992『Sometime Somewhere』、小田監督。
映画の撮影、アルバムレコーディング、完成後すぐツアーに出てアルバム発売、映画の公開…と大忙しでした。
ディレクターズ・チェアに座るK.ODA、激似です!

1995『FUN MORE TIME!』
この頃から積極的にギターを持ち始めた…のかな?
ということで、ギターを弾くK.ODAのアップを… 

 ・・誰?! Σ( ̄口 ̄;