熊本

April18 [Mon], 2016, 21:58

このたびの震災で辛い思いをされている皆様にお見舞い申し上げます。

被災されている方が一日も早く安心できますよう。

・・

東北の皆さんも…ダイジョウブですか。

私ですら、5年前から続くダメージが強く残っているのか、映像を見ることができません。

しかし、
こんな時こそ、元気な地域の少しでも元気な人は、いつも以上に元気でいなければ。
カラ元気をかき集めてがんばりますよ~。

いま、小田さんのアルバムとツアーがあることに心から感謝です。

11年ぶりに小田さんが熊本でコンサートをしたのが、2011年の6月でした。
「その日が来るまで」とタイトルが付け加えられ、
小田さんも…皆それぞれに辛い気持ち悲しみ苦しみ、不安を抱えたまま始まったツアーでしたが、
それでも、この年にツアーがあって良かった、と思いました。

5年前の熊本レポを再掲します。
ツアー最初の方なので曲順は書いてなくて、MCとご当地レポ。
車を借りて、濃い緑の中ご当地巡りをした、思い出の地です。

5年前の小田さんの言葉。今もきっと思いは変わらず。