筋肉痛とはいえ侮れません。アイタタ。

October29 [Sat], 2005, 23:39

先週の日曜日、爽やかな秋晴れに誘われて、近所の公園をジョギング。
久しぶりにランニングシューズを履きました。
緑の中を走るのはとっても気持ちよかったー

でもその後がたいへんでした。
ほんの2~30分(短)ゆーっくりてれんこ走っただけなのに、
全身すさまじい筋肉痛に。
しかも背中と肩の張りがすごい。ついに頭痛までしてきた。
養命酒飲んでみた(頭痛にはとりあえず酒)

あと、バンテリン効くね!
走った直後、ひざ上の筋肉がぱんぱんになったので、
ひざの周りにだけバンテリン塗って寝たら、そこだけ筋肉痛になってない!びっくりだよ!
そこ以外はもれなく筋肉痛なのもびっくり。
座るのも立つのも大変な苦痛で、いちいちうめいておりました 。

走る、って全身の筋肉を使うのだな。
普通に毎朝走ってた頃は思いもしなかった。
日常生活でいかに体を使っていないか、思い知らされたようでちょっと反省してみる。

4日も続いた筋肉痛に懲りて、今日はウォーキングにしてみました。
でも夜になったらちょっぴり筋肉痛。
お酒もまわる~

とりあえず年内の目標、筋肉痛なしで走れるくらいにはなりたい(低)