表参道ヒルズにいってみた

March02 [Thu], 2006, 15:36

表参道ヒルズができて、駅の改装もやっとこ終わったっつーことで、どれどれパトロールしてやろうと行ってみました。
いつもはカフェのある青学方面ばっかりで、久々に同潤会アパートの方に出たら驚いた!

すげー人・人・人!!

なんでこんなに人がいっぱいいるの?
この辺りはもっとしんみりしてたじゃん!
ここ…どこ?ハチ公前?(んなわけない)

で、古びたアパートがあった場所には、巨大でこぎれいな建物がどーん。
ほえー。
これが表参道ヒルズかあ。

入ってみる。中はこんなかんじ。

地上3階・地下3階が全てスロープでつながった建物の中を、大勢の人々がぐるぐる・ぐるぐると回っています。
その眺めは壮観でし。

それにしても、人はすごいたくさんいるんだけど、
お買い物の紙袋持ってる人は少なかった…ような気がする。
みんな、自分みたいなただの観光客?

服っていつも見るショップが大体決まっちゃってて、なかなか新しいとこでは買えないものですね~と言いつつ、
人ごみを歩き回るのに疲れて早々に外に退避。

お向かいのキディランドにGO♪
昔から行動がまったく変わっていない。

ちなみに、キディランド横のシェーキーズはまだ健在だった!
高校の頃は、シェーキーズのピザ食べ放題で、コーラ1杯(別料金)でいかにたくさん食べられるか競い合ったものである。
ラージサイズのピザ17ピースに、ベイクドポテト7枚。
が当時の自己ベストであった。

表参道ヒルズの話を書くつもりだったのが、
いつのまにかピザ食べ放題の思い出話になっている…