USB端子つきレコードプレーヤー

March14 [Fri], 2008, 1:18

SONYからこんなんが出るらしいです。

ステレオレコードプレーヤー『PS-LX300USB』
ただのレコードプレーヤーじゃないです!USB端子がついてるです!
レコードから音楽を手軽にパソコンへ取り込める、USB端子搭載のステレオレコードプレーヤー
USBケーブルで接続し、付属のソフトウェアを使ってレコードからパソコンへ音楽を取り込み、楽曲の編集や保存ができます(プレスリリース)
4月15日発売、希望小売価格は28,350円。

これは…ひょっとして、買いでしょうか?!

あの貴重なEP盤を、iTunesに取り込んで聴きたいのであります!
たぶんまだCD化されてないと思われる、そのレコードとは・・
もちろん、これだっ!!

でーん

『今だから』松任谷由実・小田和正・財津和夫
(1985年6月1日)
作詞・作曲/松任谷由実・小田和正・財津和夫、編曲は坂本龍一。

「風うた」で小田さんと財津さんとでしっとり切なく演奏してましたが、
今だから(笑)あのぴこぴこしたイントロとか聴きたーい!
♪てけてけぴこぴこてけてけぴこぴこてけてけぴこぴこつたったったらつちゃっ(イントロ)
いまだから~わかる~♪
なげつけたっ さみしさーをー♪

「ただし編集用付属ソフトの対応はWindowsのみ」(あれっ)
MP3で保存するだけならMacでもできんだよね?
ってそれだったら普通のプレーヤーをいま使ってるSANYOのUSBラジカセにつなげばいいのか…
うーむ( – ” – )