梅の花と夏みかん・谷中から湯島さんぽ

March15 [Thu], 2012, 13:20

近所の梅が、ようやく咲き始めました。

今年も、きれいな花をありがとうございまーす\(^o^)/
桜もよろしくお願いしまっすm(_ _)m

道ばたで見かけた、夏みかんの木。
近頃は、みかんを取るいたずらっ子はいないんですな~

・・・

 国立国際子ども図書館で、一休み。
明治39年(1906年)に、帝国図書館として作られた建物を、保存・改修して利用してるそうです。
グリム童話ちょこっと立ち読み。怖い。

日当たりのいい神社の境内は、満開でした!\(^o^)/

青空と白梅…

しだれ梅…?強引にズームで撮ったら、ちとピンぼけ気味だった/(^o^)\

桜はまだまだですが、枝の先では徐々につぼみが膨らみ始めていました。

満開の季節になると、後ろの五重塔がすっぽり隠れてしまうほど。
あともう少し、楽しみですな~( ´∀`)

合格祈願

湯島天神の梅も咲きました~