地震の状況です

March11 [Fri], 2011, 17:25

東京23区、ガスは止まっています。電気、水道は供給されています。
電車、地下鉄とも現在すべて止まっています。

停電でNHKが見れない方のために、
NHK総合テレビのユーストリーム中継のURLを貼っておきます。

太平洋沿岸の方は、出来る限り早く高台に避難してくださいとのことです。

つう>おまつさん

弟さんのご家族が無事でよかったです。
まだまだこれからですね。ともに頑張りましょう。

>ごぱんさん

地震発生からずっとニュース映像をみたせいで、
今かなり精神的に参っています。
どうか明るく、元気に過ごしてくださいね。

>くすのきいっぱいさん

ありがとうございました。
近所の方とも声をかけあって、ガスの元栓の復旧をしました。
たった一日ちょっとの不便だったけれど、
ありがたみをかみしめました。

March 17 [Thu], 2011, 16:40くすのきいっぱい

つうさんダイジョウブ?

ガスが止まってしまった方へ。

東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。
復帰は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこ
む。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。


March 11 [Fri], 2011, 23:21ごぱん

遡りが大変になるのでツイッター控えます。こちら西のほうは津波注意報程度で 
同じ国なのに、等しく分かちあえないのが苦しくもどかしいです 
遭われた方々の無事を祈りながら情報目を離さずにいます

March 11 [Fri], 2011, 17:41おまつ

都内の弟家族からもさっき、やっと、ケガなしとの短いメールが届きました。
情報をありがとう。
つうさん自身もどうか気をつけて。
つらい映像だけど、テレビの前から動けません。
字幕から目が離せません。
どうか皆さん、無事でいて。

March 11 [Fri], 2011, 17:32みゆさんへ

電車しばらく動かないかもですね。
なにか必要なことがあったらこのコメ欄かツイッターにゆってください。

March 11 [Fri], 2011, 17:30みゆ

つうさん。ダイジョウブですか?
私は会社に軟禁状態です(電車が全線復旧していないため)
まだ小刻みに揺れが続いている為、動かないのも得策だと思っています。
どうか雪崩の被害に合わない様に非難してくださいね。

March11 [Fri], 2011, 18:03

なを吉さんポチさん無事とのメール、16:22のメールが今来ました
停電しているようです。
被災地の方々の無事をお祈りしています。

津波のおそれのある方は高台へ、どうかどうか避難してください。

March11 [Fri], 2011, 19:21東京都避難場所のグーグルマップリンク