咲いた!

March20 [Mon], 2006, 23:56

 上野公園にて。

早咲きの桜が数本、咲き始めていました。
ソメイヨシノのつぼみも、濃いピンク色にふくらんで、
咲くのを今か今かと待ちかねている感じ。
もうすぐ!

WBCのニュースみてるだけで幸せ

March22 [Wed], 2006, 14:58

WBC、王ジャパン優勝おめでとうございます!

こんなに真剣に野球をみたのは、昨年のパ・リーグプレーオフ以来。
ってわりに最近だな。

野球を観る楽しみの一つに美技を観る、ってのがあるんですが
手元でびゅいっ、と伸びる松坂の球とか、
キューバのブロックをすり抜け右手でホームをついたかわさきとか、
8回裏に1点差まで詰め寄ったキューバ選手の2ランとか、
そのいやなムードを期待通り振り切ったイチローのライト前ヒットとか、
精神力が見事だった大塚のラストバッターへの投球とか、

美技をあげればきりがないほど、美しい試合だった。
大試合ならではのハラハラなプレーもあったりして(^_^;)
さとざきも活躍したし!

で、上重がインタビューってのも嬉しかったなー!
かーみーしーげー!!

今年も野球に燃えるぞー

きよきよも調子いいみたいだし

あー松坂あっちに行っちゃう前に、日本で観といた方がいいな。
東京ドームと神宮のほかにも行かないとねっ!!