パンジーの花

June28 [Wed], 2006, 18:57友人への贈り物に、小さな油絵を一枚、購入しました。
私も何点か持っている、大好きな油彩画家の作品であります。

パンジー(2006年・サムホール)
まっ白な額の中で咲き乱れる、色とりどりの可憐な花。
・・あげるの惜しくなってきた

さて、パンジーの絵を持参し、お宅訪問。
友人が、ピッツァの生地を仕込んでくれていた。
サラミ・ハム・ハーブチキン・シーフード・ルッコラ・まいたけ・パプリカ・玉ねぎ・トマト・コーン・チーズを用意し、伸ばした生地にどっちゃりトッピング。
さあ、焼きましょう!

焼き上がりの写真は…無い(えっ)
誰ひとり写真を撮ることを思い出さず、我先にとがっついたためである。
巨大ピッツァが3枚もあったはずなのだが。

デザートは、フルーツたっぷり・ミニクレープの食べ放題 

常にひもじかった部活時代(→LPを必死に買っていた頃)を思い出して、切ない気持ちになる我々。
(回想:クレープの中身はいつも生クリームとチョコのみ。バナナやラムレーズンを追加するのが、たまの贅沢

だった・・)

残ったピッツァの具材で、友人がレタス炒飯を作ってくれた。
さっと炒めたレタスがしゃきしゃきしてうまかった~

きれいな花とおいしいごはんに囲まれて暮らしたい。( ̄ー ̄)。。