夕暮れのカナルカフェ

April06 [Fri], 2007, 20:58

季節外れの雪で、桜もそろそろと散り始めています。
散り際を惜しむように、夕暮れどきの CANAL CAFE へ。

風が冷たくなってきた。
赤いひざ掛け毛布を借りて、水辺のテーブルにつく。
桜を見ながら、釜焼きピッツア・マルゲリータ。
こまてじ(こぶた)ちゃんと

ちっちゃなゾウの香立てと

花をついばむスズメっちと

一緒におはなみ。

一年前来た時は、ちょうど咲き始めの頃だった。(2006年のカナル→)
去年より5日遅い今年のカナルは、花の終わり。

毎年毎年、変わることなく花は咲き、そして散る。
今年の桜もそろそろ見納め。

 ボート乗るか。

少しずつ夕闇がおりてきて、お店の灯りがともる。
ボートは片付けられ、岸辺に浮かんでいました。